SEO対策とリピーター

アクセス解析をしているとリピーターがどのくらいいるのかも知ることができます。この情報も有効的に活用することによりSEO対策のヒントを得ることができます。たとえばブログのようなタイプの場合はリピーター率をチェックするならどのくらいのファンがいる…

SEO対策とリピーター

アクセス解析をしているとリピーターがどのくらいいるのかも知ることができます。この情報も有効的に活用することによりSEO対策のヒントを得ることができます。たとえばブログのようなタイプの場合はリピーター率をチェックするならどのくらいのファンがいる…

2つのサイトマップはSEO対策の基本

自分でできる基本的なSEO対策のひとつとしてサイトマップの作成があります。しかし、サイトマップといっても2種類あり、それぞれ別の働きがありますので注意してください。ひとつはHTMLとしてページに表示するサイトマップです。よくサイトのメニューに…

SEO対策する上でGoogleモバイルはハズせない

Googleモバイルは順位の変動がわりと激しいので、順位が上がったり下がったりということが日替わりで頻繁に起きています。しかし検索結果の精度に関しては日々向上しており、現在はモバイルSEO対策をする上での基準となる検索エンジンとして位置づけられてい…

自分のサイトを上位に表示してもらう為のSEO対策

最近自分のサイトを作ったばかりの人にとっては、SEO対策が何を指す言葉なのかよく分かっていない場合もあるのではないでしょうか。SEO対策というのは、自分のサイトと関係のあるキーワードで検索を行割れた時に検索結果の上位に自サイトを表示してもらう為…

掘り出し物のオールドドメインでSEO対策

SEO対策をするならオールドドメインも決して見逃すことができません。検索エンジンが優遇してくれるようなオールドドメインは掘り出し物ともいえるでしょう。オールドドメインについて調べてみればわかるのですが、膨大な数のオールドドメインが売りに出され…

アメーバブログでのSEO対策。

いまや多くの方が利用されているアメーバブログですが、アメーバブログにおけるSEO対策のポイントを説明したいと思います。アメブロでのSEO内部対策は、ブログの「タイトル」「説明」「ニックネーム名」「各ブログ記事のタイトル」のみで可能となって…

SEO対策の入門にSEOセミナーがオススメです

SEO対策というと、難しく考えるかたもいますよね。勉強しようとして検索しようとしても、SEO対策に特化したアフィリエイトサイトなどが引っかかってしまい、特に内容のないサイトを延々と読むことになる、ということもしばしばあります。勉強したい、でも勉…

SEO対策の効果を高める「リンクエイジ」

SEO対策の効果を高めるひとつの要素として「リンクエイジ」という概念が存在します。リンクエイジとはある特定の被リンクをどのくらいの期間受けているかというものです。リンクエイジはもちろん古くなれば古くなるほど効果的です。そもそもリンクエイジ…

ブログのコメントとSEO対策

誰かのブログにコメントを投稿したことはあるでしょうか。なかったとしてもコメント欄を見たことがあるかもしれません。ブログにコメントを書く際には自分の運営しているURLも入れることができます。ここに自分のサイトURLを入れてコメントを残すことにより…

SEO対策業者を利用して検索順位アップ

私はずっと自社サイトが検索順位で伸び悩んでいるのが悩みでした。なかなか希望する検索キーワードが上位にいかない、順位がうろうろしているのを気にかけていました。その時に電話営業がかかってきて、検索順位をアップする手段がありますがやりませんかと…

SEO対策をするなら評判の良い業者を使おう

SEO対策を本格的にするとなると、SEO知識の乏しい素人には限界があります。そうなってくると質の高いSEO対策を実施してくれる業者などに依頼することになるのですが、この際にはできるだけ評判の高い業者を利用するようにしたところです。SEO対策をするなら…