2018-01-01から1年間の記事一覧

SEO対策の効果を高める「リンクエイジ」

SEO対策の効果を高めるひとつの要素として「リンクエイジ」という概念が存在します。リンクエイジとはある特定の被リンクをどのくらいの期間受けているかというものです。リンクエイジはもちろん古くなれば古くなるほど効果的です。そもそもリンクエイジ…

ブログのコメントとSEO対策

誰かのブログにコメントを投稿したことはあるでしょうか。なかったとしてもコメント欄を見たことがあるかもしれません。ブログにコメントを書く際には自分の運営しているURLも入れることができます。ここに自分のサイトURLを入れてコメントを残すことにより…

SEO対策業者を利用して検索順位アップ

私はずっと自社サイトが検索順位で伸び悩んでいるのが悩みでした。なかなか希望する検索キーワードが上位にいかない、順位がうろうろしているのを気にかけていました。その時に電話営業がかかってきて、検索順位をアップする手段がありますがやりませんかと…

SEO対策をするなら評判の良い業者を使おう

SEO対策を本格的にするとなると、SEO知識の乏しい素人には限界があります。そうなってくると質の高いSEO対策を実施してくれる業者などに依頼することになるのですが、この際にはできるだけ評判の高い業者を利用するようにしたところです。SEO対策をするなら…